
-- --, -- | スポンサー広告


05 13, 2010 | SC4Diary | 0 Comments

とりあえず最近の状態
Capture_201005132111_295.jpg
画像の通り、地域マップの左上へ向け進出しています
縮小加工していますので、良く見えませんが背の高いビルも建って居て少し都会です。
この付近を「地域最大の都市」にしようかと思います。(他の土地は山が多く都市を作りづらいだけですが)




と、まあ 更新していないだけでひっそり、ゆっくりとプレイしています。
見たい箇所はありますか?

同じ人間の作る街ですから、いくつか街を作ってみてもどれも似たような街になってしまいがち。
ちょっと時間をおいてからプレイしてみたり、複数の地域に分けて進めてみると良いかも知れませんね

変更と追加

05 18, 2010 | Other | 0 Comments

フォントサイズ変えました。
視力低下でしょうか、私自身が小さい文字を見づらく感じたので。
目が疲れているだけかも知れません。そうだと良いな…

当ブログへリンクしてくださっているサイトさんへ、勝手ながらこちらからもリンクへ追加させていただきました。
追加させていただいた2件とも動画を作られているようなので、動画のマイリストを紹介させていただきます。

VAGRANT STORE
http://www.nicovideo.jp/mylist/15323706 ※要登録

Habitat
http://www.nicovideo.jp/mylist/17285335 ※要登録

動画も面白そうですが、編集が大変そうなので手が出せませんw
なにはともあれ、今後ともよろしくお願いします。



そして話は変わりますが、ブルースクリーンが頻繁に出て来て大変です。
今月初め頃からです。
原因が特定できないので、ここはやはりクリーンインストールを…
必要な物はバックアップできているのであとは暇をみていつでも。
そして、ハードウェアが原因でないことを祈るばかり。

昼夜Modを作る

05 29, 2010 | Data | 2 Comments

タイトル通り、作り方など書いておきます。

まず、始めに必要なものはベースとなるデータです。
シムシティの基本データに入っているものを拾えばいいのですが、あのdatの中身は膨大な量なので開くのもめんどくさいです。
ということで、すでにあるMODから拾いましょう。

以前、私が作ったものです。
http://hide-inoki.com/bbs/phpbb2/viewtopic.php?t=764

Day-Night Mod v2.0 ※SimCity 4 Mods (恐らく、これが本家Mod)
http://gizmo.lunarpages.com/

RJ - Longer Night Lights ※BSC Exchange (昼夜の時間変更のみ。夜を長くする)
http://sc4devotion.com/csxlex/lex_filedesc.php?lotGET=1603

SimFox Day´n´Nite Modd ※Simtropolice (本家の改良版?このModに合わせたBATも作成されています)
http://www.simtropolis.com/stex/details.cfm?id=23089

そもそも、私がこのMODに手を出した理由は元MODの「夜を暗くする」事の面白さ。
しかし、使用してみると「暗すぎる、長すぎる」と2つの不満が…
やはり、使う人によって感じ方も違えばモニタのコントラスト・ガンマ値も違います。
合わないならば合わせてしまえ。の精神でやっちゃってください。



長くなりそうなので続きは以下



続きを読む »

