スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告


NAM WRC-Ave Saidewalk

01 18, 2010 | MOD/LOT | 0 Comments

納得いく仕上がりで完成
SC4_10_01_18_000.jpg
先日はBAT用のテクスチャの流用を…と書きましたが、まったく色が違いました。残念。
そこで急遽、NAM用に色調補正をしたテクスチャを作成し完成させました。
ついでなので、NAMのPedestrial Mall Tilesの1番と2番、画像はありませんが街路のカーブ用の歩道も。



私はテクスチャの作成でSC4Toolを使用しています。
SC4Toolでは128x128の画像を1枚用意するだけで、64x64・32x32・16x16・8x8のテクスチャを作ってくれます。
大変優れものなツールだと、そう思っていました。

しかし、SC4Toolで縮小したZoom1~Zoom4のテクスチャが妙に浮いてしまいます。
適当な画像編集ソフトを使い、バイキュービック法で縮小した画像を自分で用意して、全てのZoom用のテクスチャを作りました。
非常に手間のかかる単純作業が増え、精神上よろしくない作業でした。



MOD等を自分で作ることが増え、特に面倒な作業をやっている時は
BAT・LOT・MODを作り、公開している全ての作者に感謝の気持ちでいっぱいになります。

私は自分が使いたい物しか作らないダメっぷり
ということで、現在使う予定の無い道路のワイドカーブ用の歩道は作る予定がありません
パーツ多そうだし…

« 都市B まとめ+都市C 少し あけまして »

- Comments
0 Comments

管理者にだけ表示を許可する
