
-- --, -- | スポンサー広告


悩みごと

02 05, 2010 | Other | 0 Comments

ディスプレイドライバを更新したところ、ハードウェアレンダリングでシムシティのプレイ画面が乱れるようになりました。
ソフトウェアレンダリングにしてプレイしていますが…
一部のモビールMODや、背景MODで表示に不具合が出ます。(主にHD仕様の物)
問題のMODを取り除き、ソフトウェアレンダリングでプレイして行くことになりそうです。
まいった。
「なら、ドライバを戻せよ」って言われそうですが、
ドライバを更新したことで、別のゲームでアンチエイリアシング機能が使えるようになったのです。

使用グラボはGeForce GTX260
ドライバのバージョンは191.07→196.21(現在の最新)です
間のドライバもいくつか試しましたが、結局どちらかがダメでした。


ソフトウェアレンダリングでプレイしてみた感想
・なんとなく表示が荒い?
・動作が軽い?
・背景がデフォでがっかり
・影の表示がおかしい。今後は影無しになりそう
・ウィンドウモードで起動すると、なぜかウィンドウの枠が表示されない。こういうものなの?

シムシティ4の古さを考えると今後のバージョンにも期待しないほうが良いのかな。なんて思います。

« スロープMOD 都市B まとめ+都市C 少し »

- Comments
0 Comments

管理者にだけ表示を許可する
