
-- --, -- | スポンサー広告


Night MOD

09 28, 2009 | MOD/LOT | 0 Comments

昼夜の変更は使っていますか?

開発するには昼の方が良いので、昼夜は変えないのが基本でやってますが、
たまに夜景や夕焼けを眺め、ボーッとすることも良いですね。

夜を長くして、そしてさらに暗くする。 そんなMODがあります。

このブログを始めてからですね。
夜景の撮影も意識し始めましたが… 暗すぎる!
かといってデフォルトはなんだか微妙。
ゲームのプレイを考慮した設定になっているんでしょうね。

ということで、スロープMODの時と同じくオリジナルのチューニングを施すことに。


はい、できたものがこちら。 画像の真ん中が今回作ったもの。
NightMod.jpg
これはわりと簡単でした。 撮影に使ったマップは大都市のチュートリアル


他MODでは、暗すぎて照明が浮いてしまいます。っていうか、何も見えません。
デフォでは夜なのに明るすぎます。
ということで、デフォと他MODとの中間的なものにしました。
暗くなっている時間帯も自分好みに調整してあります。
朝は5時頃から明るくなり始め、7時にはもう明るいです。
夜は18時頃から夕方になり、21時頃に暗くなります。完全に真っ暗になるのはもう少し遅いです。

あの偉大な、m○○nlightさん(念のため伏せ字に)のような、大規模に変更してしまうようなMODは作れませんが(気力も知識もない)
痒いところに手が届く、そんな微妙MODを増やしていこうと思います。

« テライン修正 Slope Mod »

- Comments
0 Comments

管理者にだけ表示を許可する
