スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告


テライン修正

09 29, 2009 | MOD/LOT | 0 Comments

まったく開発してません。
今日もMODです。
準備段階ですね。


今日はDiagonal Jagged Edges Modの導入です。
いや、前々から導入していたんですけどね。
英語の説明などわかりませんので、適当にプラグインに放り込んでいたんです。

で、このMODですが… 種類があったんですね。
各種テラインMODに応じて選べる仕組みに。
フォルダの中身すら見ていなかったので気づきませんでした(笑

それで、色々試して見たら、どうも今まではデフォルトテライン用の設定を読み込んでいたようです。
そして今回、やっと自分の使用しているテラインのものに変更することとなりました。

が! きちんと選んでプラグインさせてるはずが、どうしてもMODの効果が現れない。
デフォルトテライン用だと効果は出るんだけど…


いろいろと調べた結果、テライン変更MODより後に読み込ませなければ効果は出ないようでした。
私はテラインフォルダを一番最後に読み込む位置に置いているので、気がつきませんでした。
ということでフォルダの再配置。

これでばっちり
SC4_09_09_29_001.jpg
今までは、デフォルトテライン用の設定値が読み込まれていたせいで
使用しているテラインMODの表示が少しおかしくなっていました。
これにて解決です。




Diagonal Jagged Edges Modのことを調べていくと、
「Ocean River MOD」と相性が悪い とのこと。
ReMOD野郎としてはやるしかない。もちろんDiagonal Jagged Edges Modも併用だ!

そして、使ってみた。っていうか、作ってみた。
SC4_09_09_29_003.jpg
Ocean River MODに含まれている中に良い物がなかったので、
より自然な繋がりにするために、私が現在使用しているBeachMODから流用して海中の色を変えてみた。
微妙な違いですが、砂浜になる高度を上昇させています。(画像上部中央付近がわかりやすい?)
強制終了のような不具合は出ていません。


ついでにこんなことも。
SC4_09_09_29_002.jpg
これは、先ほどの砂浜の上昇ではなく、範囲の拡張によるもの。
2つを組み合わせれば 鳥取大砂丘のようなMAPが作れちゃうかもしれませんね?

やりません。



今回行った修正は、Terrainの設定の変更と砂浜テクスチャの追加・加工のみです。
これもまた設定値の調整だけで済む簡単MOD
そしてこれにて終了。

いよいよ都市開発でしょうか。いや、でももしかすると…

« てらいん Night MOD »

- Comments
0 Comments

管理者にだけ表示を許可する
