スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告


いよいよ本編

10 01, 2009 | SC4Diary | 0 Comments

気づけば10月になっていますね。
もうそろそろ都市の方を始めないといけません。

私は文章が苦手なので画像中心になります。
そこそこ大きめの画像を使用していきますので、多少は重くなると思いますが…
つまらない文章を読むより、開発画像を見る方が楽しいですよね って事にしましょう。

とりあえず、大ざっぱに鉄道を引きます。
引きました。
SC4_09_09_30_000.jpg
とりあえず形だけです。
ここからNAMのワイドカーブに置き換えていきます。

線路は基本的にNAMのパーツで曲げでいきますし、道路も郊外はワイドカーブで曲げるようにしています。
市街地の道路に関しては、普通に曲げます。
そのため、今まで使っていたsithlrd98さんのSidewalk Texture MODは外しました。
(郊外用と市街地用に両方欲しいんですけどね… NAMのRural Roadsでなんとかならないものか…)

と、まあそんな感じでやっていきます。
SC4_09_09_30_001.jpg
ってことで、線路はこれでとりあえず完成と言うことで。
いずれ駅に合わせて修正はしていくでしょう。

高速道路もついでに引きました。
もちろん無計画です。なんとかなります。きっと。
線路と高速道路のような 後から引きづらい路線は先に始末しておきたいですよね。
田舎と言うことで 地上高速にしました。RHWもあるんですが…
あれ、ダイアゴナルへの対応が甘いんですよね。分岐出来ません。直線専用なのかな?

SC4_09_09_30_002.jpg
丘の上を平らに整地しておきます。
資金に余裕ができたら立派な教会でも設置してやりましょう。市長の自己満足のために。


そして適当に木をばらまきます。

この木もデフォではありません。
次回にでも使用MODの一覧を作って見ます。
SC4_09_09_30_003.jpg
とりあえず1種類しか植えられませんが、どうせ森林破壊しますので。
開発が進んで残す森が決まってきたらもっと自然に見えるように偽装しちゃいましょう。


そしていざ開発!なんですが…
まあそうでしょうね。
SC4_09_09_30_004.jpg
でも、思ってたほどの額じゃないなぁ ということで、このくらいサクッと何とかしましょう。


資金繰りに夢中で開発中の画像がない


ま、いいか
こうなりました。
SC4_09_09_30_005.jpg
ギリギリ。

とにかく、今は学校や病院など置く余裕がありませんので
市民の皆様には我慢していただきます。
市の財政もつらいんです。

とりあえず、今後は1万人を目標にしていきます。
1万人まで学校などの施設はデフォルトのみでやります。
最初の街ですから。少しだけ楽しんでみます


ということで、現在の都市?
SC4_09_09_30_006.jpg
いいえ、ちっちぇー田舎町です。


少々駆け足気味ですが、ずっとこんな感じで進むと思います。
開発が進めば今後はもっと街の風景なんかも紹介できるようになるのかな?
ではまた次回

« ノーソン てらいん »

- Comments
0 Comments

管理者にだけ表示を許可する
